PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

村上佳菜子がソチで引退?理由は?

村上佳菜子がソチで引退?理由は?

浅田真央が来シーズンで引退することで話題になっていますが、
その影で、村上佳菜子もソチで引退のでは?と噂になっています。

高橋大輔、織田信成、鈴木明子などもソチ五輪で引退することを発表しており、
先日は、安藤美姫も引退を発表したばかりです。

そのメンバーが抜けると、次期エースは村上佳菜子となるのですが、
その村上佳菜子も引退するとの噂…
今後のフィギュア界が気になりますが、
村上佳菜子の引退説は本当なのでしょうか?

村上佳菜子の最近の戦績
世界選手権    4位
四大陸選手権   3位
全日本選手権   2位
GPステレコム杯  4位
GPスケートカナダ 3位

村上佳菜子がソチで引退?

村上佳菜子選手は、2年後に引退すると気づいてる人いますか? 村上さんのファンは...
heb88959さん

村上佳菜子選手は、2年後に引退すると気づいてる人いますか?
村上さんのファンは、わかってるとおもいますが。
今の気楽な立場が、無くなったら引退するでしょう。
休憩とごまかしてるけど、連盟は残念でした。


ベストアンサーに選ばれた回答
nekoneko_hiruneさん
なぜ女性にリクエストを
連盟関係者(自己申告)に回答を求めたほうが正解と思えます

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285302877

このように、2012年の2年後となるので、
来年のソチ五輪の年に引退するのではという噂が、すでにありました。


村上佳菜子の先輩たちが続々と引退し、
日本を背負ったエースとして活躍するには少し荷が重いかもしれませんね…。


ただ、引退するのでは?という噂はこれだけしかありませんでした。
この引退説を払しょくするように、
村上佳菜子が日本を背負って頑張ってくれるという意見もありましたし、
年齢が若いということもあり、今後も頑張ってくれるはずという意見もありました。


浅田真央のように、引退を発表したわけではありませんからね。
村上佳菜子が本当に引退するのかは、まだまだわかりませんね…。


ですが、2年後3年後のフィギュア界に注目してみると、
現在注目されているスケーターというのは居ないのも事実…。
村上佳菜子がどう変化してくれるのかに注目ですね。


仲の良い浅田真央が引退してしまうのは、
村上佳菜子も精神的に辛いかもしれませんが…





「背中の毛、多くね?」

「背中の毛、多くね?」この発言で一瞬で空気が変わりましたが…



村上 佳菜子(むらかみ かなこ、英語: Kanako Murakami, 1994年11月7日 - )は、
日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
2013年四大陸選手権3位、2012年全日本選手権2位、
2010年GPファイナル3位、2010年世界ジュニア選手権優勝、2009年JGPファイナル優勝。
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 村上佳菜子  引退  理由  ソチ五輪  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/16-00652205

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ