PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

松山英樹、彼女はいるの?契約はダンロップ?

松山英樹、彼女はいるの?契約はダンロップ?

プロ転向後最速となる2戦目で優勝をしたことでも知られる松山英樹。
そんな彼に、彼女がいるのか?
やはり気になる方は多いようですね。

石川遼とならんで、
日本を背負う若手のプロゴルファーとして活躍して欲しいですが、
まだまだ知らない部分が多いですからね。

松山英樹の彼女について、プロフィールなどまとめてみました。

まず初めに、松山英樹はどんな方なのか?

松山英樹は現在、プロフォルファーとして活動していますが、
実はまだ、東北福祉大学に通う大学生でもあります。
出身は愛媛県松山市。
中学2年生の頃に、ゴルフのために、
住んでいた実家を離れ、ゴルフ部のある明徳義塾中学に転校した。
高校は、中学とおなじ明徳義塾高校に進学したようです。


やはり、そこでもゴルフ部で活動し、
2008年には全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝。
日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームにも選ばれるなど注目されだしました。


2010年に現在の東北福祉大学に進学。
日本のアマチュアゴルファーとして
初めてマスターズの出場権を獲得したことでも話題になりましたよね。


実は、日本人最年少マスターズ予選通過者でもあるんですよね。
当時は19歳だったので、2年前ですね。


昨年、2012年は松山英樹にとっても悩ましい年になったのではないでしょうか?


http://www.sakuragolf.co.jp/blog1/?p=2599

大学を卒業する2014年にプロ転向をするのか?
大学4年生でプロ転向するのか?

最終的には、プロ転向をすることになったのですが、それが良かったようですね。
ロ転向最速の2戦目で優勝を果たしたことですし。


そんな、松山英樹。
どこのメーカーとスポンサー契約をするのか?
これが現在注目されているようですね。
まだ、プロ転向して間もないですし、スポンサー契約はしていない様子。
ですが、名を挙げているメーカーとしては、
ナイキ」、「ダンロップ」などが挙げているようですね。

噂では、「ダンロップ」が有力のようですね。
あの石川遼を超えるという、破格の年間3億円での契約が結ばれるかもしれません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000074-spnannex-golf

先週のつるやオープンで国内最速となるプロ2戦目で優勝を飾った男子ゴルフの松山英樹(21=東北福祉大)が、
ダンロップスポーツと契約を締結することが1日、決定的となった。


年間3億円(推定)の複数年契約になる見通しで、
松山が出場する全英オープン(7月18日開幕)前までに発表される。


松山がアマ時代からともに戦い、
実績を残してきたダンロップをパートナーにする意向を固めた。
11年のマスターズで松山がベストアマに輝いて以降、
メーカー各社がこぞって争奪戦に参加。
プロデビュー戦の東建ホームメイト・カップから、
同社をはじめブリヂストンスポーツやナイキ、テーラーメイドなどのスタッフが
“怪物”を密着マークしていたが、複数の関係者が1日、
「もうダンロップしかないでしょう」と明言した。


4月2日のプロ宣言以降、各社とも年間2億~3億円の契約金を準備。
年間2億円だった石川遼(21=CASIO)の1年目と
同等以上という破格の金額で争奪戦が繰り広げられた。


 松山はつるやオープン最終日の翌4月29日から名古屋入りし、
中日クラウンズが行われる名古屋GC和合Cで調整した。
目指すは73年のツアー施行後で初となるルーキーによる2戦連続V。
松山は慣れ親しんだダンロップとともに新たな記録に挑戦する。

そんな松山英樹がゴルフを始めたきっかけですが、
父親の幹男さんのスイング姿に惹かれたから」ということ。
最初は父が作ってくれたクラブを毎日のように振ってようです。

現在の松山英樹のスイング動画



小さい頃からスイングの練習を続けたことが、
現在のスイングを作ったんでしょうね。

松山英樹が憧れている人。やはり、「世界のアオキ」のようです。

http://golfpark.jp/ohmygolf/no_068.html

こちらの記事で話されているのですが、
初めて青木功に会った時のこと。
サインが実家に3個置いてあること。
などなど、松山英樹と青木功のエピソードが語られていました。

今後も松山英樹には頑張って欲しいですね。



最後になってしまいましたが、松山英樹に彼女がいるのか?
色々と調べてみたのですが、現時点では、彼女がいるのかは不明でした…。


彼女についての情報は、分かり次第更新したいと思います…。
彼女の情報が知りたくてここまで読んでくてた方は申し訳ありません。



松山英樹(まつやま ひでき、1992年2月25日 - )は、日本のプロゴルファー。
愛媛県松山市出身。
明徳義塾中学校・高等学校卒業。
現在東北福祉大学在学中。
日本人最年少マスターズ予選通過者(当時19歳)。

生年月日 1992年2月25日(21歳)
出身地 愛媛県
身長 180cm
体重 75kg
血液型 B型
利き手 右
スポンサー -
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 松山英樹  彼女    実家  スポンサー  ダンロップ  契約  スイング  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/19-e7b68831

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ