PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

浅田舞の野辺山事故とは…

浅田舞の野辺山事故とは…

浅田舞といえば、モデルとして
フィギュアスケートの選手として活躍していましたが、
現在は、フィギュアスケートの選手は引退し、
リポーターとして活躍していますよね。

そんな浅田舞。
yahooなどで検索してみると、
「浅田舞 入籍」、「浅田舞 結婚」、「浅田舞 熱愛」
と言った熱愛ネタで検索されている事が多いようですね。
ただ、今回は「野辺山 事故」とは何なのかについてまとめます。

先程も書きましたが、「浅田舞」と検索すると
「浅田舞 入籍」、「浅田舞 結婚」、「浅田舞 熱愛」
と言ったキーワードが表示されれうのですが、
その中に、「浅田舞 野辺山 事故」と言ったキーワードがありました。


野辺山事故とは何なのか?
気になり調べてみると…。


2004年に野辺山で事故があったようなのです。


長野県南牧(みなみまき)村の野辺山スキー場で
事故死した男性(当時49歳)の遺族が、
運営会社だった「野辺山スポーツランド」(04年5月解散)に
8250万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は31日、3333万円の支払いを命じた。
澤野芳夫裁判官は「コースからの転落を防止するネット設置を怠った」と
ゲレンデの欠陥を認めた。【北村和巳】
毎日新聞 2007年9月1日 東京朝刊

野辺山といえば、浅田舞が合宿で使用していたスケート場があった地域ですし、
まさか、浅田舞と関係があるの?と調べてみたのですが、
どうやらこの事故とは関係がないようです。


ひとまず安心しました。
では、どうして「浅田舞 野辺山 事故」と検索される様になったのか?


2004-2005シーズン、野辺山合宿の練習中に他の選手と衝突し、
顔を4針縫う怪我を負った事があるようです。


その衝突したことが事故として調べられ今回のように、
「浅田舞 野辺山 事故」と言うように調べられたのではないかと思われます。



浅田 舞(あさだ まい、1988年7月17日 - )は、
日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
2006年四大陸選手権6位。
女子フィギュアスケート選手の浅田真央は実妹。

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 浅田舞  野辺山  事故    
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/31-d94a9eda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ