PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

斎藤佑樹に引退の噂…戦力外通告で解雇も…

斎藤佑樹に引退の噂…戦力外通告で解雇も…

斎藤佑樹といえば、ハンカチ王子として甲子園を沸かせ、
その後は早稲田大学に進学し、現在の日本ハムに入団しました。

そんな斎藤佑樹ですが、
現在はローテーションに入ることが出来ず
あまり活躍しているとは言いがたいですね…。

そんな斎藤佑樹が引退するのではないか
という噂が浮上しているようですが…

斎藤佑樹と同じ甲子園で注目された田中将大は、
日本球界を代表する投手に成長し、
現在は、楽天イーグルスを背負って立っています。


やはり、二人を比較してみると、
斎藤佑樹に引退の噂が浮上しても仕方が無いかもしれませんね…。


田中将大は里田まいと結婚し、
彼の名前を聞かない日はないほど活躍しています。


それに比べ、斎藤佑樹は右肩痛で2軍で調整中。
このまま怪我が治らないようですと、
戦力外通告で解雇ということもありえます。


斎藤佑樹の引退疑惑が浮上した画像1 斎藤佑樹の引退疑惑が浮上した画像2
斎藤佑樹の引退疑惑が浮上した画像3 斎藤佑樹の引退疑惑が浮上した画像4
斎藤佑樹の引退疑惑が浮上した画像5 斎藤佑樹の引退疑惑が浮上した画像6

引退するのではないかと噂になっている斎藤佑樹ですが、

佑「まだ野球をやめたくない」22日実戦復帰へ


右肩痛で2軍調整中の日本ハム・斎藤が13日、
故障後初めてフリー打撃に登板し、打者2人に計44球。安打性の打球は4本だった。


打者相手に投げるのは昨年11月の日本シリーズ以来7カ月ぶりで
「階段を一つ上った感じ。まだ野球をやめたくないという気持ちでやってきた」。


栗山監督は札幌ドームで「来週投げさせてと(2軍首脳陣に)言った」と明かし、
順調なら22日の2軍若手選手による
混成チームのフューチャーズ戦(鎌ケ谷)で実戦復帰する。



斎藤佑樹の昨秋に負傷した右肩の痛みは消えたはずだが、現在の成績は伸びていない。


彼自身「怖さはもうない」と今のところ話しているが、
この先どうなるのか…
まだ引退したくないんです」。
そんな斎藤佑樹の言葉がファンの人たちに不安を感じさせますよね。


斎藤佑樹は現在、故障の原因となったフォームを徹底的に見直し、
負担の少ないコンパクトな形を模索しているが、
いざ実戦となると思うようにはいかないという。


試合前に
「1軍で戦うためにはまっすぐの威力が戻ること。
少なくとも、コンスタントに140キロ台を出せるように」
と注文していた加藤2軍投手コーチだが、
はっきり言って物足りない。
ブルペンでは『おおっ!!』と思わせる球もたくさんあるんだけど」と語っていました。


今後は、斎藤佑樹にとって厳しい戦いが続きそうですね…。
ファンとしては、戦力外通告で解雇される斎藤佑樹の姿は見たくないですし…。



右肩痛が斎藤佑樹を悩ませているようですが、
その右肩痛というのが「右肩関節唇損傷」。


  • 斉藤和巳(ソフトバンク→引退)
  • 馬原孝浩(ソフトバンク→オリックス)
  • ユウキ(近鉄→オリックス→ヤクルト→引退)


斎藤佑樹の右肩痛のイメージ画像

これらの選手も斎藤佑樹と同じ怪我で引退に迫られています。
斎藤佑樹は、現時点では、手術は考えていないですが、
このまま怪我が治らない、悪化するようだと
手術は視野に入れないといけないかもしれません。


そうなるとやはり、引退も頭をよぎります。
つい先日出場した試合では、MAXが136キロだったようですし、
肩の方は順調とは言えないようです。


ちなみに2013年の斎藤佑樹の成績(2013年7月31日現在)をまとめてみました。


防御率
8.31
試合
3
勝利
0
敗北
1
セーブ
0
勝率
0
打者
38
投球回
8.2
被安打
8
被本塁打
3
与四球
3
与死球
1
奪三振
5
失点
8
自責点
8
WHIP
1.27
DIPS
7.85

この調子だと「斎藤佑樹が引退」と噂になるのもわかりますね。


少し前には、女遊びで世間を賑わせたこともありますし…。
次に女遊びが発覚した際には、戦力外通告で解雇になるかもしれませんね…。


これまで噂になった女性は、
小林麻耶アナ、相武紗季、北川景子、深田恭子など、


ただ斎藤佑樹はこれら否定。
深田恭子の居酒屋で手を握っていた話には根も葉もない事で
小林麻耶の交際報道についてはこれはガセ、ただの知り合いだそうです。


しかし週刊誌にはこんな女遊び現場が…


斎藤佑樹の「女遊び」の週刊誌画像


2014年・2015年には
TBS「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」に出演しているかもしれませんね…



斎藤佑樹が引退した際のイメージ画像


斎藤 佑樹(さいとう ゆうき、1988年6月6日 - )は、
北海道日本ハムファイターズに所属するプロ野球選手(投手)。
出身地 群馬県新田郡新田町(現:太田市)
生年月日 1988年6月6日(25歳)
身長 176 cm
体重 76 kg
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 斎藤佑樹  引退  解雇  戦力外通告  女遊び  現在  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/42-936ddd89

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ