PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

千葉真子の旦那って誰?桜川雅彦とは…。

千葉真子の旦那って誰?桜川雅彦とは…。

女子マラソンの選手として活躍した千葉真子
現在は2020年オリンピック招致活動などで
見る機会が多くなっています。

そんな彼女ですが、実は結婚されています。
千葉真子の旦那って誰なのか?
と気になる方が多いようですので旦那についてまとめました。

千葉真子(ちばまさこ)といえば、
小さい体ながらに、42.195kmもの距離を走る姿が印象的です。
あの特徴的なしゃべり方などがかわいいとも言われている彼女。

2011年に結婚されているのですが、
その相手というのが競輪選手の桜川雅彦という方。
千葉真子の8歳年下の男性です。

二人の馴れ初めなどを探してみたのですが、わかりませんでした。
ですが、千葉真子が2012年に出産した時にあった旦那とのエピソードをひとつ。

6月27日に第1子となる女児を出産した、
陸上の03年パリ世界選手権女子マラソン銅メダリストの千葉真子さん(35)が、
7日に放送された自身がパーソナリティーを務める文化放送
「千葉真子 BESTSMILE ランニングクラブ」に、入院先から電話出演。
「無事出産しました」と、出産後初めて母になった喜びを伝えた。


長女の体重は3506グラムだったことを報告。
「女の子としては超ビッグだったんですけれど」としながらも
「大人から見るとほんとに小さくてかわいらしくて。
指一本一本やつめがしっかり出来ていて、おなかの中で40週間成長してくれたんだ、
とうれしい気持ちになりました」と愛娘へのいとおしい思いを口にした。


夫で競輪選手の桜川雅彦(28)から名づけを任されているが
「旦那さんが“任せた”というわりにはダメ出ししてくるから」
と名前はまだ決まっていないという。
それでも「14日以内に届ければいいということなので、
じっくり悩んでかわいい名前をつけたい」と幸せいっぱいに話した。

引用[http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/07/07/kiji/K20120707003627540.html]


仲の良いのが伝わりますよね。
一般的な芸能人の夫婦だと離婚ネタが頭を過るのですが、
そういったのは一切感じさせない夫婦というのも珍しいですね。


千葉真子の旦那である桜川雅彦。
どういった方なのか?

1984年(昭59)6月23日生まれ・千葉県成田市出身。
2011年1月に取手競輪場でプロデビューをし、
2011年12月15日、8歳年上の千葉真子との結婚を発表しました。


桜川雅彦が競輪選手になったきっかけなのですが、
兄弟が自転車競技をしており、
弟が高校の時に街道練習中に事故で亡くなってしまったことがきっかけのようです。

弟思いの方なのですね。



千葉真子の旦那・桜川雅彦の画像

今後も、離婚することなく、仲の良い夫婦であって欲しいですね。
2020年のオリンピックを一緒の応援している姿がみたいですね。



千葉 真子(ちば まさこ、本名・桜川真子。1976年7月18日 - )は、
日本の元女性陸上競技(長距離走・マラソン)選手で、
1990年代中盤 - 2000年代中盤に活躍した。
京都府宇治市出身。愛称は「千葉ちゃん」。

現在の活動は陸上指導者・スポーツコメンテーター・
タレントなど。スポーツビズ所属。既婚。
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 千葉真子  桜川雅彦  結婚  旦那  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/46-9bd77b0f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ