PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

伊藤みどりの現在…結婚後まもなく離婚?

伊藤みどりの現在…結婚後まもなく離婚?

伊藤みどりといえば、愛知県名古屋市出身のフィギュア選手。
カルガリー五輪やアルベールビル五輪で活躍しました。

現在で言うところの、浅田真央や安藤美姫でしょうか?

そんな、伊藤みどりですが、1992年に引退し、
コメンテーターとしてテレビで見かけることがありますが、
現在は、どういった活動をしているのか?
どういったプライベートを過ごしているのか?

2004年に結婚したようですが…

伊藤みどりは、1989年に 「もっとも高得点をとったフィギュアスケーター」としてギネスブックに掲載され、
2004年には、日本人として初めて世界フィギュアスケート殿堂入り。
さらに、2007年、国際スケート連盟 (ISU) は
「伊藤はたった一人の力で女子フィギュアスケートを21世紀へと導いた」
との声明を発表するほど、フィギュアスケートに注力していることでも知られています。


当時のフィギュアスケートは、差別とは言いませんが、
日本人選手が芸術点を伸ばすことが難しいようでした。

容姿の差が大きいようですが…


伊藤みどりは技術力で、それまで白人の競技、と差別感のあったフィギュアスケートに
日本人という愛すべき選手がいるという認識を与えた人という声もあります。

伊藤みどりの活躍があったからこそ、
現在の浅田真央、村上佳菜子がいるといっても過言ではないのではないでしょうか?

伊藤みどりの過去の画像1

そんな伊藤みどりも、一人の女性。
2004年に元劇団四季所属のミュージカル俳優の八巻大と結婚しました。

しかし、結婚生活2年という短い期間で結婚相手の八巻大と離婚…。

またその3年後、2009年9月に一般人男性と再婚をしているようです。
2014年現在、離婚したという発表はありませんから、
結婚がうまく行っているのではないかと思います。



また、コメンテーターとしてテレビに出演していない時は何をしているのか?
答えは簡単で、主婦をしているようです。

結婚相手のお仕事の都合で現在は北九州に在住で、
冬季限定にはなってしまいますが、
小さい子どもたち相手にスケートを教えているようですね。

また、ISUアダルト大会にも出場し、優勝するなど、まだ現役のようです。

伊藤みどりのスケートに対する愛が伝わりますよね。



伊藤 みどり(いとう みどり、1969年8月13日 - )は、
愛知県名古屋市出身のフィギュアスケート選手(女子シングル)。
東海女子高等学校(現、東海学園高等学校)、東海学園女子短期大学卒業。
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 伊藤みどり  現在  結婚  離婚  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/55-ab754e91

トラックバック

コメント

[C2] 伊藤みどりさん、にお逢いしたいです

私も、昔大須のスケート場でよく滑りました、その頃のニックネーム、
オックンです、伊藤みどりさんに会いたいです、

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ