PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

戸崎圭太ってどうなの?下手なの?

戸崎圭太ってどうなの?下手なの?

戸崎圭太といえば、JRA所属の騎手。
趣味はスポーツをすることで、
好きなスポーツはゴルフであることも有名ですよね。

最近では、「戸崎ってこんなヘタだっけ?
なんて言われてしまっていますが…。

実際のところはどうなのでしょうか?

本日から戸崎圭太という騎手が
中央競馬で移籍デビューしますが、前評判が良いとい...
mir2377さん

本日から戸崎圭太という騎手が
中央競馬で移籍デビューしますが、前評判が良いというか注目されてます

戸崎圭太という騎手はそんなに凄いんですか?

買えば儲かりますか?


ベストアンサーに選ばれた回答
zzzzz_noriさん

騎手の上手い下手って競馬やる人10人に聞いたら多分
7~8人の名前が挙がるくらい意見が分かれるかと…

人それぞれ好みもあるだろうけど 上手い下手なら間違いなく上手いです。
2ヶ月遅れでのスタートですが必ずリーディング上位に入ってくると思います。
戸崎を買ってれば戸崎だから勝てた!
と いう馬(レース)が何回も出てくると思いますよ。



このように、実力は折り紙付き。
実際に今年のリーディングを見てみても…

2014年5月4日の時点で一位。
http://db.netkeiba.com/?pid=jockey_leading

これほどの実力があるため、下手ということはなさそうですね。

ダービーなどの大きなレースでも優勝するなど勝負強さも感じられますよね。

  • アンパサンド(2007年東京ダービー)
  • ドリームスカイ(2008年東京ダービー)
  • マカニビスティー(2010年東京ダービー)
  • マグニフィカ(2010年ジャパンダートダービー)

戸崎圭太自身、上手い下手に対する質問でこのように語っていました。

-:ファンは『上手い・下手』と、すぐに言いがちですが、
そんなにわかるものではないですよね?

戸:そうですね。競馬関係者ならば簡単に
「上手い、下手」と言えるものではないでしょうね。
競馬って、それほど、奥深くて完璧なものがないと思うんです。

若いころはガムシャラで、そんなことは思わなかったですけれど、
いい馬に乗せてもらうようになって、そういう事をわかってきたというか、
考えられるようになりましたね。幸せなことです。



上手い下手だけではなく、それ以外にも判断すべきところがあると。



戸崎 圭太(とさき けいた、1980年7月8日 - )は、
日本中央競馬会(JRA)に所属する騎手。
JRAの規則に伴い、姓は「戸崎」表記ではあるが、
戸籍上の正式な表記は「戸﨑 圭太」である。

勝負服は青地に胴赤散らし。
青は大井の先輩である内田博幸の勝負服が、
胴赤星散らしは同様に的場文男の勝負服の星(★)が由来。
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 戸崎圭太  下手  リーディング  ダービー  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/63-43f9949a

トラックバック

コメント

[C10]

ハッキリ言わせてもらいます。戸崎はスーパーヘタクソです‼人気馬乗っても勝率4割。人気薄に乗った時は…勝率0.31(怒)。因みに2017年1月7日現在0勝。人気馬ばかり乗って0勝。戸崎の騎乗馬、内田が乗ったら勝ってるし(((*≧艸≦)ププッ

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ