PR

プロフィール

エンスポ

Author:エンスポ
サッカー選手・バレー選手などのエンタメ情報を紹介する 「エンタメ・スポーツ」。 気になるスポーツ選手のエンタメ情報を見ていってください!

Google+ で検索

google+

かわいい三宅宏実の身長は何センチ?

かわいい三宅宏実の身長は何センチ?

三宅宏実といえば、ウェイトリフティングで
銀メダルを獲得したことでも注目されたスポーツ選手。
小さい体で、何十キロというバーベルを持ち上げる姿に
感動した方も多いのではないでしょうか?


テレビで見る彼女は大きく見えたのですが、
実際の三宅宏実の身長がどのくらいなのか?
と気になる方が多いようですね。

女子48kg級の日本記録保持者で、
「かわいい重量挙げ選手」としてと注目される三宅宏実。
彼女の身長は実は147cmのようです。


思ったよりも身長が低いんですね…。


少し三宅宏実のプロフィールをまとめてみると

身長 147cm
体重 ~48kg
種目 女子48キロ級
誕生日 1985年11月18日(27歳)
スナッチ 87.0kg
クリーン&ジャーク 110.0kg
トータル 197.0kg


やはり、身長147cmというのは、普通の女性の中でも低い方に入りますからね。
そんな体で100キロ近くのバーベルを持ち上げていることに驚きです。



そんな三宅宏実ですが、
もともとは、音大出身の母親のすすめでピアノを習っていたようですね。
2000年のシドニーオリンピックのウエイトリフティングを見て感動し、
中学3年生からウェイトリフティングを始めたようです。



三宅宏実の名前の由来なんですが、
三「宅」「宏」「実」という、ウ冠が3つ続く名前
実は三冠王を意識して名付けられたそうです。
素晴らしいセンスをお持ちの両親ですね!


父親の義行さんもウェイトリフティングで銅メダルを獲得していますし、
伯父の義信さんも金メダルを2大会連続で獲得しているようですし。
もともとウェイトリフティングの家系だったんですね。


三宅宏実の母親的にはピアノをやって欲しかったんでしょうけど…。




ちなみに、ウェイトリフティングでは、下腹部の丹田が重要と言うことでした。
丹田とはへその下にあり、身体の気力が集まると言われているところです。
おへそに意識を集めることで重いものなどが持ち上げられるようです。



三宅 宏実(みやけ ひろみ、1985年11月18日 - )は、
日本の女性重量挙げ選手
女子48kg級および53kg級の日本記録保持者
ロンドンオリンピック48kg級銀メダリスト。
身長 147cm
体重 ~48kg
種目 女子48キロ級
誕生日 1985年11月18日(27歳)
スナッチ 87.0kg
クリーン&ジャーク 110.0kg
トータル 197.0kg
[参考:ウィキペディア]

関連記事
スポーツ好きなあの子と共有して
楽しいひと時を過ごしてください
 
タグ : 三宅宏実  かわいい  身長    名前  由来  
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://entamesportss.blog.fc2.com/tb.php/9-9d42122f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可

ページトップへ